| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
凝りもせずに天草にて part6 (笑)
天草の旅も中盤戦に入りました(笑)
ここからは帰り道の風景です。

まずは天草5橋。
天草5橋は渡るよりも遠くから眺めたほうが断然綺麗です。橋ってみんなそうかも・・・(^^ゞ
一番綺麗なのは、遊覧船で島巡りをしながら下から見上げることでしょうか・・・

帰り道なので5号橋→1号橋へと渡っていきます。。
あまり綺麗じゃないので本日の写真はちっちゃく載せました。

2008 8月13日 天草五橋 5号橋  2008 8月13日 天草五橋 4号橋?
         この赤い橋が5号橋            渡っているのでよくわかりませんが多分4号橋?

2008 8月13日 天草五橋 2号橋  2008 8月13日 天草五橋 1号橋
           これが2号橋                          こっちが1号橋


で最後に唯一遠景がとりやすいので1号橋の遠景を一枚。
これは三角西港からの撮影です。
2008 8月13日 天草五橋 1号橋 遠景


2枚目の橋は3号橋か4号橋かよくわからないのです。渡っていると感じがすごく似ていて
区別が出来ませんでした。申し訳ありません。
5橋と呼ぶには1枚足りない情けない写真となりましたm(__)m  

次回は三角線終着駅の三角駅をちょっとだけご紹介しますね~
               
スポンサーサイト

旅の写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

1号と5号は特徴があり覚えていますが中間はわからないです
天草にはもっと行きたいですが、道路の渋滞がですねー
特に大矢野付近がネックのようです
おぼろさんの天草激写はいいですね
特に昨日の写真は印象的です
走っているときは区別が付きにくいですよね。
「天草の橋」と言うサイトを見ると
少し詳しく全体像が分かりますよ。
ここ→http://www.yado.co.jp/hasi/kumamoto/amakusa/amakusa.htm

運転しながら撮られたのですか!?
まさかね・・・。
そうですよね。57号線、一本道ですから大矢野あたりで渋滞のはまったら、じっと耐えるしかありませんね~
この日は渋滞を避けるために朝5時に出発したのでス~イスイでしたよ。松島有料道路がやがて本渡かと思えるところまで伸びていて驚きました。
でも眺めの点から言えば57号線の勝ちですね!
秋の天草もいいかもしれません。
天草の橋、見せても貰って勉強しました。
どうやら私の撮った橋は歩道の部分が赤くないので3号橋のようです。
2~5の橋は次々とやってくるので、どんどん渡ってしまうのでわからなくなってしまいます。

えっと、白状すると、運転しながら撮りました。
後続車が来ていないことを確認しぐぐっと減速して連写で・・・^_^;
カメラの師匠に、馬鹿者!!と怒られてしまいました。もう二度といたしません。はい(T_T)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

