| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
またまた天草 part7 だっけ?(笑)
2008 8月13日 天草 三角駅
JR三角線の終着駅三角駅
屋根が灯台になっています。
灯台といっても光源はないのですが~
ちょうど空と重なって見にくいのですが、一番上は十字架になっています。

2008 8月13日 天草 三角駅 モニュメント
三角駅前のフェリーターミナル
ちょっと面白い形でしょう?海のピラミッドと呼ばれています。
以前はフェリーターミナルとして賑わいましたが、島原行きのフェリーなどの相次ぐ撤退によって
現在はターミナルとしての役目は終えています。巻き貝の一番上まで登る事が出来、あたりの島々を眺めるのに最高の場所でした。
現在はイベントの会場などとして利用されるなどその新しいあり方が模索されています。

2008 8月13日 天草 三角フェリー乗り場
今は利用がなくなったフェリーの船着場
今は小さな観光船が出入りしているのでしょうか・・・
スポンサーサイト

旅の写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

いよいよ、天草の旅も佳境に入ってきましたね!!↓の海の家の写真もいいですね!賑やかな夏も、少しづつ秋の気配を感じます。夏の暑いのもつらいけど・・・秋に移り変わるまでは、「祭りの後」の寂しさを感じますね!!夏を惜しみながら天草の写真を見せてもらってます!!
高校の修学旅行のとき長崎の島原から三角にフェリーで来たんだけどなくなっちゃったのか~
寂しいです~これも時代の流れか~
天草の旅もあと3日くらいでしょうか・・・
そんなに続くのかって?(笑)
だってこの1日で撮った写真450枚でした。
下手な鉄砲も数うちゃ当たるっていいますが・・・。
果たして当たりがあったかどうか疑問が残るところです。
昨日今日と夜はエアコンが要りません。
夏が早く来た分、もしかして秋も早いのでしょうか。
カメラ、早く帰ってこないかな・・・
コスモスに間に合うかな・・・
修学旅行は長崎から熊本でしたか~
熊本港が新たに出来て、島原からのフェリーはそちらにその役割を移しました。
やっぱり時代の流れなのでしょうか・・・
考えれば天草に橋がないころは、渡し舟が利用されていたのですからね。
より便利な方向へと時代は動いているのですね。
時には不便さが心地よく感じられることもあるのですけどね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

