| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
もっと天草 part8
1号橋を本渡方面から渡って右に行けば昨日の三角駅。
左に行けば、ここ三角西港があります。
この洋館は、以前は「浦島屋」という宿屋でした。
現在はこの場所を訪れる人々の憩いの場になっています。
2008 8月13日 天草 三角西港

2008 8月13日 天草 三角西港2
東屋から1号橋を臨む

2008 8月13日 天草 三角西港3
石畳の堤防が長く続いています。

2008 8月13日 天草 三角西港4
港というからには漁港で、漁から帰った漁船が停泊しています。

2008 8月13日 天草 三角西港5
キラキラした夕暮れの海・・・
地元の高校生かな~黙々と釣り糸をたれていました。



スポンサーサイト

旅の写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

こんばんは~♪
いつもありがとう~~(*_ _)ペコリ
なんだかね、、ず~っと忙しいかも・・・です(>_<)
の~~んびりと歩いて行きますね~~♪

三角線・・・あはは、、さんかくせんって・・・?(*^m^*)
みすみせんって読むのね~~~(笑
ここから天草に渡って行くんですね?
橋がいっぱい架かってたけど、、おぼろっちゃん・・・?
運転しながら撮ってたり・・・?(o_ _)o彡☆ドテッ
にしても、、海を渡ってく橋って素敵ですよね・・・♪

天草は、、レトロな洋館や、、歴史ある教会が、、町の景色の中にすぅ~~っと溶け込んでいて、
ゆったりとした空気が流れてるようです・・・
うふふ、、キラキラな海・・・良いですよね~~ (*'-')(*._.)コクリ
明日は、仕事のために早起きをしなければいけない(泣)
釣りの写真・・・いいですね!!何を釣りに来てるのか気になります(笑)。僕も日曜に夜釣り行ってきます!!釣れたら写真に撮って、お裾分け(ただ自慢したいだけだったりして)。・・・で、カメラはまだかかりそう??コスモスに間に合ったらいいですね!!
寂しいだろうな?手元にカメラがないなんて!!忍耐です!!ひたすれ忍耐(爆)
モノクロもいいですね
そこは天草から帰る際、チョット立ち寄り一呼吸
入れるのに最適です
先日TVか映画のロケがあったと思います
旧三角海運倉庫(三角築港記念館)のオランダカフェは是非寄ってみたい所だと聞いています。
私もまだこの店には寄ったことがないのですよ。

知っている場所を別の視線で掲載されたのを見ると親近感が湧きます。

↓運転しながらの撮影だったのですね。すご~い!まだ未体験です(笑)。コツを教えてくださいね。
さんかくせ~ん 間違いではないですよね~(笑)
地名とか駅名って難しいものです^_^;
陸路で天草に行くには必ずこの道を通ります。
行きに1号橋を渡ると、天草に来た~って感じがするし、帰りになればあと少しだ~って思います。
海と山、とてもいいところです。

色んなものが1つに溶け合って優しいにおいがする場所です。
夏ももう少しで終り・・・
暑い暑いと文句ばっかり言ってましたが、いざ終りが近づくと淋しいものですね~
一昨日の夜、2時ごろ寝たと思ったらすごい雷で目が覚めて朝まで眠れませんでした。
外は真昼のような明るさで・・・。
おへそ隠すのに必死でした(笑)で昨日は9時ごろから今朝の11時まで爆睡(笑)

この日、バケツの中を覗いたら、アジゴがいましたよ~水面を覗いたら魚はいっぱい見えているのですが、見える魚は連れんって言いますものね^_^;
カメラはあと3週間ほどかかるみたいです。
コンデジもってウロウロしてみましたが、やっぱり物足りないですね~~
ここは、天草に行ったら必ず立ち寄る休憩スポットです。堤防に腰掛けてぼんやりするのにいい場所なので大好きです。
時には車の移動販売でたこ焼きかったりしてね・・・(^^)

そうですそうです。
この間何かのロケがあったと聞きました。
何のロケだったのでしょうか~
旧三角海運倉庫(三角築港記念館)のオランダカフェには私もまだ行ったことはありません。
お店の奥はカフェになっていて潮風に吹かれながらお食事が出来ると聞きました。
熊本の写真好きで集まって一度ご一緒しましょうか~(笑)
私の行くところはどんこさんご存知の場所が多いと思います。違う視点でごらんいただけたら嬉しいのですが・・・。
↓の写真、そうなんですよ^_^;
いけないですね~
コツですか?連写で何枚も撮っちゃうことでしょうか~っていけないいけない。
してはいけないことでした~<m(__)m>

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

