| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
天草 おまけ(*^^)v
色んな写真を見ていただきましたが、
あっ!これも見て欲しかったと思うのがちょっとだけあります。
そんな写真を少しだけ・・・

天草で見かけた夏色々

2008 8月13日 天草 二期作稲刈り
天草は温暖な気候で二期作なども行われます。
稲刈りも済んで、やがて新米の季節です。

2008 8月13日 天草 朝顔のすだれ
牛深の漁師町
一歩路地裏に入るとこんな夏の風景に出会いました
朝顔のすだれですね~涼しそう~~

2008 8月13日 天草  干しタコ
本渡から有明町方面を走ると
こんな風景に出会います。干しタコ
あぶってお酒のおつまみにしたり、戻して刻んでタコ飯にしたり・・・

2008 8月13日 天草 風鈴
風入るとチリリ~ン チリリ~ン と涼しげな音色をたてます。また来年くるから(^^)/~~~

それではこれにて。
お付き合いくださってありがとうございました。

スポンサーサイト

旅の写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

今のところ台風も来ず
稲刈り、かけ干しには絶好の天候でしたね。
天草の実りの夏が良く伝わってきましたよ。
天草はもう稲刈りですか
最近は機械で刈り取り人工乾燥が主流ですが
昔ながらの架け干しは商品価値が高いし実際おいしいですね
タコには可哀想ですが有明町のタコ干しも有名ですね
国道沿いにタコのモニュメントがあります

天草は美味しい物もいっぱいです。
海の幸あり山の幸あり・・・
そこにもってきて、今回の赤潮の被害・・・。
胸が痛みますね・・・。
どんこさんのお庭でもそろそろ秋野菜の収穫でしょうか?
天草の旅も終わってしまいました。
でも私の胸には色んな思い出はいっぱい出来ましたよ~
タコのモニュメントの前も通過しましたが、あっという間だったのでシャッターチャンス逃してしまいました~残念!

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

